人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンギングを新年用にアレンジ

新年を迎える準備も色々と有って何かと忙しいです

玄関先に飾ってあるハンギングをお正月用に変えて見ました

南天の赤い実・笹竹・を入れてお正月らしく
もっと華やかにと思い
庭に咲いていた黄色のヒャクニチソウと
赤いゼラニュームも加えて賑やかに

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハンギングを新年用にアレンジ_c0400518_19323717.jpg


地上部の葉が枯れたのでヤーコンを掘って見ました
結構たくさんの芋が付いていました

皮をむいて果物のように食べて見ると
シャキシャキして甘さを感じ美味しい

手始めに薄切りしたヤーコンとツナにマヨネーズを加えて
サラダにして見ました

ハンギングを新年用にアレンジ_c0400518_19324268.jpg






Commented by soramame25 at 2020-12-30 21:55
こんばんは
光さんは新年を迎える準備が整いつつありますね、
ハンキングのアレンジが素敵です!
私は娘の事に思いを馳せて過ごします。

以前い頂いたヤーコンは今年は夏場に手入れが行き届かず
3株あったのが一株になりました。
一昨日掘り上げましたら、大きな物が3-4個あり
来春用の芽が親株の傍で動いていました。
これは大事に鉢上げをし小さな芋も種芋として
鉢に埋めました。

神奈川県内の感染者は増加するばかり~~
変異種の感染者が云々、、全く先が見えません。
気を引き締め、体調管理に気を付けて過ごしましょう。
Commented by asahinahikari2 at 2021-01-01 11:03
あずきさん こんばんは
この一年コロナで思うような日常を送れず、あずきさんは辛い年になってしまいましたね。来年はお庭に沢山の美しいお花を咲かせて娘さんに語りかけて下さいね。
私も足腰が弱る一方ですが、しつこく畑仕事や庭仕事は続けようと思います、
コロナが治ると良いですね。
by asahinahikari2 | 2020-12-29 20:40 | ハンドメイド | Comments(2)

畑や吊るし雛・バッグ作り・身の回りの出来事を綴ります


by 光