人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春探し

昨日は東京に雪が降りましたが、光地方は雨になりました
週末は日本海地方は荒れ模様になりそうです

沢山の雨で今日の畑は潤っていました
秋に蒔いたキャベツ通常なら収穫出来ているはずですが
今年はのんびりの成長で今頃大きくなり始めています
柔らかな春キャベツになりそうです

春探し_c0400518_17075051.jpg

暗い世の中に早く春が来れば良いなと思う日常
庭に出て春探し
いつもより遅いものの球根の芽が出て来ていました

春探し_c0400518_17072022.jpg

昨年の零れ種からのプリムラ・メラコイデス
鉢の中や通路の側に咲いて早い春を告げています


春探し_c0400518_17094336.jpg春探し_c0400518_17094338.jpg


























一年中良く咲いてくれるゼラニューム
真っ赤な花に元気を貰えそう

春探し_c0400518_17161934.jpg



昨年の暮れ植え込んだビオラ〜花が密集して賑やかに
密集と書いてなぜか抵抗感〜どうしてかな (^_−)−☆


春探し_c0400518_17161830.jpg









Commented by ぶっちゃん at 2021-01-30 14:18 x
(*^-^*)春さがし~っ♫
いいなっ、いいなっ
様々な植物の芽が出てくると
気分も上向きになりますものね
光さんのお庭では お花が咲いてるのね~
春だなぁ.。o○
by asahinahikari2 | 2021-01-29 18:00 | | Comments(1)

畑や吊るし雛・バッグ作り・身の回りの出来事を綴ります


by 光