人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカとかぼちゃ

梅雨入りが早いのかと思ったのに雨は降らず
連日真夏日が続いて
畑には朝早い出勤となっています

今年は畑の隅の方にスイカを3本植えました

子蔓、孫蔓も伸び広がり始めたので
空いた畝に肥料の袋を広げて敷き詰めて置きました

スイカとかぼちゃ_c0400518_18194705.jpg


ソフトボール大のスイカが有るのに気がつきませんでした
♪( ´▽`)
今日はしっかり受粉のお手伝いをして置きました
どれも結実します様に〜〜

スイカとかぼちゃ_c0400518_18195193.jpg


エビスかぼちゃも一個生っていました
(^_^)☆

スイカとかぼちゃ_c0400518_18195089.jpg

花豆の花です
妹から苗を貰ったので初めての栽培です
こんなに綺麗な色の花が咲くのですね

スイカとかぼちゃ_c0400518_18194813.jpg



来週から梅雨入りでしょうか





Commented by yuzuchan9775 at 2021-06-11 23:12
こんばんは。
花豆の花は鮮やかな紅色できれいですね。
随分昔に群馬県の六合村に行ったときに産直の売店で買ってきました。
きれいな花が咲く事は知っていましたが、豆を収穫する目的では
こちらの平地では上手く作れないと聞いていましたので作りませんでした。
hikariさん地方で上手く作れるようでしたら試してみようと思います。
Commented by asahinahikari2 at 2021-06-12 09:27
yuzuchanさん お早うございます
花豆はそうなんですね〜何も知らないまま貰ったので植えていました。豆の収穫まで頑張って見ます
ありがとうございました
by asahinahikari2 | 2021-06-11 21:50 | 菜園 | Comments(2)

畑や吊るし雛・バッグ作り・身の回りの出来事を綴ります


by 光